SSブログ

最近、寝ている時にみる夢は [自分のこと]

私は寝ている時に見た夢を、良く覚えている方だと思います。

印象的だった夢は、朝起きると必ずオットや娘達に聞いてもらいます。
まぁ聞く側は、迷惑そうですが(^^;)

逆に、オットも娘達からも、見た夢の話を聞くことはあまりないです。


何故か最近の夢には、亡くなった身内が出て来ることが多いのです。

少し前には亡くなった私の祖母が出てきました。
いろいろ話をしましたが、最後に
「私はとっても幸せ♪」ととても穏やかな表情で語っていました。

祖母の顔があまりに神々しい感じで、印象的だったので、
田舎の母にメールをすると、
「もうすぐ7回忌の法要があり、親族で集まる」ということでした。

昨日は亡くなった義母が出てきました。
それが、何故かとても怒った表情をしていました。
話しているうちに穏やかになっていった様に思いますが、
怒った表情が印象に残った夢でした。

起きてから考えると、
義父にしばらく連絡を取っていないことが、
ここの中でずっと引っかかっているからかもしれません。
いろいろな思いがあって、
ほんのしばらくですが、ご無沙汰になっていました。

夢って、潜在意識の中のことが出てくるものなのでしょうね、やはり。

今夜あたりは亡くなった父が登場してくれないかな。。。

でも、「出てきてほしい!こんな夢を見たい!」
と思っても見ないんですよね、これが。
不思議なものです。


うちのプーはよく寝言を言います。
写真2.jpg
いつもよりかん高い声で、「アン!アン!」
という感じで鳴きます。
あれも夢を見ているところだそうですね(*^O^*)


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーゲン♪バーゲン♪ [自分のこと]

数日前、友達に連れられ、
某巨大アパレルメーカーのバーゲン会場へ、池袋に行きました。

なんてったって、会場の洋服類、全品7割~8割引きです!

「お正月のバーゲンでそれなりに買ったら、ちょっと覗くだけね~」
なんて言ってましたが、その安さと品揃えにただただびっくり(@_@)

気がつくと、3時間もの間だ、あれこれ手に取り、
結局、自分のもの2点、子供達に2点、オットに2点、
合計約7万円分を約2万円でgetしました♪

しかし、あれでもメーカーさんはまだ元が取れるんだから、
正札ではいったいどれだけ吹っ掛けられてるんでしょう!

しかしまぁ、買い物後は気分爽快♪
安くでたくさん、良い品を買い物出来るって、
なんて気持ちがいいんでしょう(o^^o)
連れて行ってくれた友達に大感謝でした。




この日はプーはお留守番だったので、
朝早くお散歩に行きましたが、強烈に寒い朝でした~~

201002121020000.jpg

着せられるのが大嫌いなプーに、強制的にレインコートを着せて行きました。

短足犬なので、帰ってきたら、お腹の辺りは水はねで
大変なことになってました、、、。
レインコート着てて良かった♪
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水天宮から、神保町へ移動、そして嬉しい再会がありました♪ [自分のこと]

帝釈天を後にして、
そのあと、水天宮に行きました。

そこで、祈願してある腹帯とお守りを買いました。
201002092114001.jpg

もちろん私のものではありません(^^;)

実は、私の年の離れた妹が、この度めでたく懐妊しまして、
妹の安産をお願いしてきました。
遠方に住んでいるため、送ってあげようと思います。


その後、神保町をブラブラしました。
そこで、探し続けていたものとついに出会いました!

201002092230000.jpg
キャンディ・キャンディです。

私が小学生の頃に大好きで、
月1回の「なかよし」の発売日を、どんなに心待ちにしていたことでしょう。

出逢った瞬間、キャンディの波瀾万丈なエピソードが、私の頭の中を駆け巡りました♪
キャンディがテリーと別れてしまうところや、
追い打ちをかけるように、
ステアが志願兵になって、訓練中に死んでしまったり、、
様々なエピソードに、当時は小さな乙女心を揺さぶられたものです。


しかしながら、とっても残念なのですが、
このキャンディキャンディはある理由から、
もう2度と再版されたり、映像で流れることもないでしょう。

なので、この再会は本当に嬉しかった♪♪

ブックカバーがあるものは、元値の5倍近くしたので、
散々語って、思い入れがあると言っておきながら、
こんな時にケチな性分が出てしまい、
第3巻のみカバー付きにして、あとはカバー無しの”少々難あり”を、
破格値で全巻大人買いしまいした\(^_^)/

なんだか、読むのがもったいない感じです。
バタバタとは読みたくはありません。
ゆっくりした時間があるときに、この神聖なキャンディの世界に入っていこうと思います。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若白髪?白髪? [自分のこと]

最近気になるもの、白髪。

年齢の割には、今まで全く気にならなかったのですが、
ここ最近、やたら目に付くようになりました。

白髪って、黒髪が少しずつ白に変わってくのかな、、と思っていたんですが、
最近発見する白髪は全て、
”生まれたて”って感じの、毛根から3cmほどの短いものなのです。

若い頃に時々発見してた若白髪って、
黒髪の途中から白になってました。

これが若白髪と老化現象の白髪の違いなのでしょうか、、。

結構ショック。。。

痛い感じの若作りはしたくないけど、年相応に若々しくありたいです。
それにはいろいろと努力が必要になってきました(^_^;)




のんびりいきたいね、プー。
って、プーはいつものんびりか(*^O^*)
201002040931000.jpg


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝撃のパウンドケーキ [自分のこと]

先日、某外資系巨大スーパーに買い物に行きました。

ここではロールパン・パウンドケーキ・ドーナツの3つは
いつも楽しみに必ず買います。

ここの商品はご承知の通り、大量に入ってますよね。
でも、3商品ともあまり日持ちがしないので、
いつも、ドーナツとパウンドケーキを優先的に先に食べて
ロールパンは冷凍しておきます。

でも、今回のパウンドケーキ、
なんか美味しくないんです。
「あれ!?こんな味だったけ?」という感じです。
いつもは「もう一切れ食べたい!」欲求を抑えるのが大変なのですが(^^;)

す・る・と!
なんと、昨晩そのスーパーから電話が掛かってきました。

「先日はパウンドケーキ購入して頂き有り難うございました。
そちらは塩味がしませんでしたか?」
と言われるではありませんか。

そう、甘いは甘いんですが、塩味がして美味しくなかったのです。

そういうクレームがたくさんきているそうで、
その日にパウンドケーキを購入したお客に一件ずつ連絡しているとのことでした。

バウンドケーキの工場で配分を間違えたのだとか。

え~~!!ですよ。

次の来店の時にケーキ代を全額返金して下さるそうですが、
そんなことあるんですか??聞いたことありません。


でもこれ、ケーキの中に入れたものが
とんでもないものだったらどうしてくれるんでしょう??
察するに、塩と砂糖の配分違いってことなんでしょうけど、、。

でも、もうなんだか怖くて残りのケーキは捨てました。

かなり衝撃的でした。
食べ物に関しては、こういう間違いはカンベンして欲しいです。

注)白目のプーですが、今回のパウンドケーキとは関係ありません。
201002032129000.jpg

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。