SSブログ

若白髪?白髪? [自分のこと]

最近気になるもの、白髪。

年齢の割には、今まで全く気にならなかったのですが、
ここ最近、やたら目に付くようになりました。

白髪って、黒髪が少しずつ白に変わってくのかな、、と思っていたんですが、
最近発見する白髪は全て、
”生まれたて”って感じの、毛根から3cmほどの短いものなのです。

若い頃に時々発見してた若白髪って、
黒髪の途中から白になってました。

これが若白髪と老化現象の白髪の違いなのでしょうか、、。

結構ショック。。。

痛い感じの若作りはしたくないけど、年相応に若々しくありたいです。
それにはいろいろと努力が必要になってきました(^_^;)




のんびりいきたいね、プー。
って、プーはいつものんびりか(*^O^*)
201002040931000.jpg


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

kaoru

おはようございます。
父が若白髪だったのでそれに似て
私も早くから白髪には悩まされています。
今は仕方ないと諦めていますが(^_^;)
努力を惜しまなければ若々しさを
保っていけますよね。
プーちゃん、まったりと気持ち良さそうで
可愛らしいですね♡
by kaoru (2010-02-07 05:10) 

アレクリパパ

ココだけの話ですが、アレクリママも白髪が多いです。
カラーリングでしのいでいます。
by アレクリパパ (2010-02-07 09:54) 

みちる

私は 20代から
ちら ほら
ありました
今は マメに染めないと
生え際はグレーにすぐなっちゃいますヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-02-07 11:43) 

ナビパ

私も最近白髪が増えてきました。
年相応とは思っているのですが
染めてこようかな。。。
テーブルにあご乗せして
可愛い表情ですね。
ひょっとしてお休み中^^
by ナビパ (2010-02-07 21:24) 

putarou

皆様、コメント&niceありがとうございます。

私だけじゃないのね~
と安心しました(*^O^*)
しょうがない、、と思いつつ、
やはり気になるものですよね。
私は髪が弱くてカラーリングが出来ないので、
なんとか、このまま増えないで欲しいです、、。
by putarou (2010-02-07 23:10) 

chiwarin

白髪は根元から白髪として生えて来るのでしょうか。マニキュアしてますが、気がつくと白髪が結構出てますね。
by chiwarin (2010-02-09 18:14) 

ようこくん

私も目下最大の悩みは白髪です。
染めたら染め続けないといけないし、でも傷みそうだし・・・と
ためらっていますが、毎朝短い白髪を見つけては
ため息をついています。
「洗えば洗うほど毛が修復されるシャンプー」などの
誘い文句に目が釘付けになってしまいます。
by ようこくん (2010-02-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。