SSブログ

衝撃のパウンドケーキ [自分のこと]

先日、某外資系巨大スーパーに買い物に行きました。

ここではロールパン・パウンドケーキ・ドーナツの3つは
いつも楽しみに必ず買います。

ここの商品はご承知の通り、大量に入ってますよね。
でも、3商品ともあまり日持ちがしないので、
いつも、ドーナツとパウンドケーキを優先的に先に食べて
ロールパンは冷凍しておきます。

でも、今回のパウンドケーキ、
なんか美味しくないんです。
「あれ!?こんな味だったけ?」という感じです。
いつもは「もう一切れ食べたい!」欲求を抑えるのが大変なのですが(^^;)

す・る・と!
なんと、昨晩そのスーパーから電話が掛かってきました。

「先日はパウンドケーキ購入して頂き有り難うございました。
そちらは塩味がしませんでしたか?」
と言われるではありませんか。

そう、甘いは甘いんですが、塩味がして美味しくなかったのです。

そういうクレームがたくさんきているそうで、
その日にパウンドケーキを購入したお客に一件ずつ連絡しているとのことでした。

バウンドケーキの工場で配分を間違えたのだとか。

え~~!!ですよ。

次の来店の時にケーキ代を全額返金して下さるそうですが、
そんなことあるんですか??聞いたことありません。


でもこれ、ケーキの中に入れたものが
とんでもないものだったらどうしてくれるんでしょう??
察するに、塩と砂糖の配分違いってことなんでしょうけど、、。

でも、もうなんだか怖くて残りのケーキは捨てました。

かなり衝撃的でした。
食べ物に関しては、こういう間違いはカンベンして欲しいです。

注)白目のプーですが、今回のパウンドケーキとは関係ありません。
201002032129000.jpg

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

ナビパ

異物混入とかでなくて良かったですね。
食べ物の間違いは恐いです。
爆睡中ですね。気持ち良さそう^^
by ナビパ (2010-02-04 21:10) 

haha

凄い間違いですね!!
びっくりしました

塩とお砂糖だからまだ"ちょっと不味くない?"で済んだけれど、これが体調悪くするような物だったら・・と考えると怖いですよね


by haha (2010-02-04 21:38) 

みちる

パウンドケーキで
ダウンしちゃったのかと
思っちゃいました(≧▽≦)ゞ
びっくりな事件でしたね
by みちる (2010-02-04 23:27) 

ちゃるこ

それはかなり衝撃的でしたね!
そんな間違いがあるんですねぇ。。。
by ちゃるこ (2010-02-04 23:53) 

angel_heart

怖いですねぇ~!
やっぱり食べる物だけに、衝撃的ですよね。
もうそのお店の物を食べられなくなってしまうくらいに。
子供の頃、母がクリスマスにデコレーションケーキを作ってくれたのですが、
クリームの中に、絞り出し器のネジが紛れ込んでいて以来、母のケーキは
食べなくなり、母も作らなくなった事件を思い出しました(笑)
by angel_heart (2010-02-05 06:34) 

アレクリパパ

塩の量を間違えた!
珍しい事故ですね。
でも、追跡調査ができる体制は、良かったですね。
プーちゃん、爆睡でございますかぁ(笑)。
by アレクリパパ (2010-02-05 08:49) 

youzi

ビックリな事があったんですね。
私は以前、お菓子を習い行っていたのですが
その教室でクリスマス前にシュトーレンを
作って、さあ試食の時間になったら、
砂糖と塩を間違えて用意してあって、
悲しい結果になった事がありました。
見た目は美味しそうだったのに・・・。
by youzi (2010-02-05 15:00) 

kaoru

こんばんは。
ビックリしてしまいました。
凄い間違えがあるのですね。
口にする物だから怖いですが
体調を崩されなくて良かったですね。
爆睡しちゃって可愛いですね。
by kaoru (2010-02-05 18:02) 

geru

その外資系にはちょこちょこ行きます・・・
いつもは巨大マフィンを購入しています。

入れ間違えなんて本当にびっくりですね~
一般のスーパーでは追跡調査はできない可能性が
(店のカードがない限り)あるので、そういう意味では
よいですが・・・
でも入れ間違えだけはご勘弁を!!って思いますよね・・
by geru (2010-02-06 11:19) 

ようこくん

私も行きます(笑)
でも、一軒一軒に電話をされるってすごいですね。
確かにデータは残っているのでしょうけれど、追跡という点では
好感を持てますね。

でも、しばらくパウンドケーキはトラウマになるかもしれませんね。

プーちゃんの白目はちょっと焦りました(笑)
ケーキと関係していなくてよかったです。


by ようこくん (2010-02-06 21:41) 

putarou

皆様、コメント&niceありがとうございました。

バウンドケーキ、
次はもう買わないかな~やはり(^^;)
あの強い塩味の後味は
忘れられません、、、。
by putarou (2010-02-07 23:12) 

chiwarin

ケーキを買ったお客さんがよくわかりましたね。
by chiwarin (2010-02-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の朝若白髪?白髪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。