SSブログ
自分のこと ブログトップ
前の5件 | -

ダイエット、効果の程は? [自分のこと]

寒暖の差が大きい今日この頃です。

先日は月1のゆるいペースで習っているケーキ教室で、
ベイクドチーズケーキを作りました。
ke-ki.gif

子供達にも大好評だったので、
また近いうちにまた作ってみようと思います♪
連続して作ると、手順もこつもつかめて、さらに楽しくなりますよね。
何より、子供達が大喜びしてくれるので、作り甲斐があります(*^O^*)


さてさて、、、、
最近なかなか一筋縄ではいかなくなった思春期の娘達には、
口で言うだけでは説得力がなく、母としての威厳が薄れてきているようです(^^;)

そこで、自分のダイエットも兼ねて、昨年の10月から毎日続けている
入浴後のストレッチ&体操なのですが、
そうそう、「継続は力なり!」を娘達に行動で示そうという目論見もあったのです。
これが6ヶ月目となり、ついに功を奏してきましたよ♪

まず、体重が-3kgで、完全に定着してきました。
お腹も腹筋の縦割りに続き、何となく横割れも出てきたような感じです。

もうひとつ、夕食のご飯を「自分の握り拳の大きさよりも少なく」、
を心がけていることも大きいようです。


もちろん、プーとの毎日3kmほどの散歩も大事です。
pu-.gif
大好きな草をむしゃむしゃと食べて、ブレイク中のプーです。


子供達も、母のこの変化には、「すご~い!!」と感心しきりで、
作戦大成功!(*^O^*)!といった感じです。

あとは娘達が母に触発されて、勉強の”やる気スイッチ”を自ら入れてくれれば、
言うことないんですけどね~
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春、ウキウキ気分で習い事♪ [自分のこと]

なにかとバタバタと過ごしている間に、
気づくと、また10日も更新せずにいました(^^;)

それにしても、関東地方も暖かくなりました♪
散歩に行く公園も、桜のつぼみが一気に膨らんできています。

満開に咲きほこった公園を想像するだけで、
気分もウキウキとなります。
そんな中、1本だけ、気の早い桜が咲いていましたよ。

sakura.gif

もしかして、別の種類ですかね?


さてさて、不器用で不精者の私ですが、
ひょんなことから、ゆる~いペースでケーキを習い始めました。

ke-ki.gif

今回は、イチゴショートを作りました。

こんな風に、立派に完成させたのは生まれて初めてで、
「感動しました!」の自画自賛の一枚です(o^^o)

やはり、道具って大切であることを再認識し、
20年選手の安物買いした頼りない泡立て器を使っていたので、
これを機に、ついに新しい泡立て器を購入しました!

これで、また製作欲がわくってもんです♪

またアップ出来るようなケーキを作れるよう、頑張ります!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恩師からのお届け物♪ [自分のこと]

故郷の高校の時の恩師から、嬉しいお届け物がありました。

kudamono.gif

晩白柚(ばんぺいゆ)・ポンカン・デコポン・ネーブル・レモン・キンカン・八朔(はっさく)

pu-.gif

晩白柚があまりの大きかったので、
プーと比較写真を撮ってみました(*^O^*)

プーはみかん好きでして、
このあと、クンクン香りをかいで、転がそうとしてましたが、
あまりの大きさに、さすがのプーも食いつくことはありませんでした。

先生との出会いは15歳の高校1年の時です。
部活動の顧問の先生だったのですが、毎日鍛えられ、
当時は怖くて、近寄れない先生でした。
こんな風に先生と交流できるなんて、当時は想像できませんでした。

上の娘のまる子が4月から同じ年齢になるんだなぁ。。。
と思うと感慨深く、
早速、先生に御礼のお手紙を書きました(o^^o)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わっちゃいましたね、オリンピック [自分のこと]

オリンピックが終わりましたね。

フィギュアスケートの時には、
「私の悩みなんてどうでもいいですから、
どうか神様!仏様!、真央ちゃんに力をお与えください!!」
と、祈り続けました。

きっと日本中が同じような気持ちで応援していたことと思います。

リンクで最後に真央ちゃんの満面の笑顔を見ることが出来ず、
本当に残念でしたが、
きっと4年後にはさらにパワーアップして、
素晴らしい演技を見せてくれることと信じています!

オリンピック.gif
今回のオリンピックマスコットの一つ、クワッチくんです。

北米ロッキー山脈で目撃される、未確認動物サスクワッチ=ビッグフット、
先住民の言葉で「毛深い巨人」の意味だそうですよ。

これ、スリッパなんです。可愛いですよね。
スリッパ.gif

バンクーバー在住の友人に頂きました。
大切な記念です!(^^)!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の梅の花のように、素晴らしい演技を祈ります! [自分のこと]

お散歩コースは、満開の梅が見事です!
写真.gif


垂れ梅をバックに記念写真を、、、と思っても、
ジリジリおやつに近寄るプーです。

やはり、残念な写真になりました(^^;)
写真.gif

今からいよいよ女子フィギュア、日本勢登場です。

どうか、落ち着いて素晴らしい演技が出来ますように!!
クリーンなジャンプが決まりますように!
満面の笑顔が見られますように!!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。