SSブログ

恩師からのお届け物♪ [自分のこと]

故郷の高校の時の恩師から、嬉しいお届け物がありました。

kudamono.gif

晩白柚(ばんぺいゆ)・ポンカン・デコポン・ネーブル・レモン・キンカン・八朔(はっさく)

pu-.gif

晩白柚があまりの大きかったので、
プーと比較写真を撮ってみました(*^O^*)

プーはみかん好きでして、
このあと、クンクン香りをかいで、転がそうとしてましたが、
あまりの大きさに、さすがのプーも食いつくことはありませんでした。

先生との出会いは15歳の高校1年の時です。
部活動の顧問の先生だったのですが、毎日鍛えられ、
当時は怖くて、近寄れない先生でした。
こんな風に先生と交流できるなんて、当時は想像できませんでした。

上の娘のまる子が4月から同じ年齢になるんだなぁ。。。
と思うと感慨深く、
早速、先生に御礼のお手紙を書きました(o^^o)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

ちゃるこ

素敵なお付き合いですね♪
美味しそうな果物!
食べるたびに先生のことを思い出しますね^^
by ちゃるこ (2010-03-04 15:42) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜美味しそうですね。
何より先生のお心遣いが嬉しくて
頂きつつ色んな思い出も込み上げるでしょうね。
長年お付き合いが続かれていて素敵ですね。
晩白柚の大きさにはプーちゃんも
ビックリって表情で可愛い〜♡
by kaoru (2010-03-04 16:33) 

アレクリパパ

晩白柚ってデカイのですねぇ。
by アレクリパパ (2010-03-04 16:54) 

あんれに

これは美味しそうなフルーツでいっぱいですね
今でも恩師との交流してると素晴らしいです
晩白柚が大きいのでプーちゃん小さく見えます
by あんれに (2010-03-04 18:58) 

ミルク

わー!すごい!恩師からの頂き物ですか。
今もお付き合いが続いてるんですね。すばらしい。
この送りもの。鹿児島から?
なんだか実家からの送りものにそっくりです。
ばんぺいゆって高級果物なんですよね。
by ミルク (2010-03-04 19:42) 

ナビパ

恩師の方から頂き物嬉しいですね。
わぁ~大きい@@
プーちゃんさすがに食べられなかったんですね。
by ナビパ (2010-03-04 20:37) 

mykaira

こんばんは、うちも先日実家の母から晩白柚が送られてきたところです。大きくて息子は思わず晩白柚に顔を描いてました。恩師との素敵なお付き合い、putarouさんのお人柄がわかります。実家のダックスのモーちゃんもミカンが大好きですよ!!

by mykaira (2010-03-04 22:38) 

youzi

晩白柚、とっても大きいんですね。
プーちゃんとの比較、ビックリしてしまいました。
by youzi (2010-03-04 23:07) 

みちる

学生時代からの
素敵なお付き合いが
ずっと 続いているなんて
温かい気持ちになりました。
by みちる (2010-03-05 07:47) 

chiwarin

バンペイユって柑橘類ですか?初めて聞く果物ですが。やっぱりご縁なんですよね、きっと。
by chiwarin (2010-03-05 18:14) 

ようこくん

長い間交流が続いているのは素敵なことですね。
それにフルーツの数々が本当に美味しそうです。
自分の子供があの時の自分と同じ年齢になった、と
思うととても感慨深いですね。

by ようこくん (2010-03-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。