SSブログ

終わっちゃいましたね、オリンピック [自分のこと]

オリンピックが終わりましたね。

フィギュアスケートの時には、
「私の悩みなんてどうでもいいですから、
どうか神様!仏様!、真央ちゃんに力をお与えください!!」
と、祈り続けました。

きっと日本中が同じような気持ちで応援していたことと思います。

リンクで最後に真央ちゃんの満面の笑顔を見ることが出来ず、
本当に残念でしたが、
きっと4年後にはさらにパワーアップして、
素晴らしい演技を見せてくれることと信じています!

オリンピック.gif
今回のオリンピックマスコットの一つ、クワッチくんです。

北米ロッキー山脈で目撃される、未確認動物サスクワッチ=ビッグフット、
先住民の言葉で「毛深い巨人」の意味だそうですよ。

これ、スリッパなんです。可愛いですよね。
スリッパ.gif

バンクーバー在住の友人に頂きました。
大切な記念です!(^^)!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

アレクリパパ

今回の冬季オリンピックは、ビックフットがキャラだったんですか!
し、知りませんでした。
真央ちゃん、頑張りましたよね。
銀メダルで悔しがって、日本の応援が重すぎたかも。
by アレクリパパ (2010-03-01 19:46) 

あんれに

オリンピックはあっと言う間の感じでしたね
フィギアが気になって仕事が集中できませんでした
私的にはアルペン競技をもっと頑張って欲しいです
by あんれに (2010-03-01 20:21) 

みちる

真央ちゃんの
頑張る姿に
感動しました
結果 銀でも
果敢なチャレンジは
金メダルです o(^▽^)o
by みちる (2010-03-01 20:25) 

ナビパ

オリンピックそして代表の全員から
元気をもらった気がします^^
お疲れ様って言ってあげたいです。
by ナビパ (2010-03-01 21:15) 

ようこくん

真央ちゃんの姿には感動しました。
なんて強い19歳なんだろうと思いました。
娘のような気持ちで見てしまい、抱きしめたいと思いました。

あのマスコットはクワッチくんというのですね。
終わってから知りました(笑)
by ようこくん (2010-03-01 23:18) 

ちゃるこ

日本人選手の時は応援に力が入っちゃいますが
真央ちゃんの時はさらに力が・・・^^
私も思わず「神様、お願い!」って言っちゃいます。
困った時の神頼み!
あれだけの偉業を成し遂げた真央ちゃん。
自信を持ってこれからも頑張ってほしいですね♪
by ちゃるこ (2010-03-02 08:34) 

noushin

一生懸命頑張った銀メダルは立派ですよね☆
私も心臓がドキドキしながら
応援してました!!!
クワッチ君可愛い~♪
こんな可愛いマスコットだったんですね!
こんなに可愛いなら欲しい~って思っちゃいました!
by noushin (2010-03-02 11:42) 

chiwarin

次回へのステップのひとつとして、真央ちゃんは頑張ってくれると思いたいですね。
by chiwarin (2010-03-02 17:47) 

angel_heart

真央ちゃん、ほんとあの重圧の中でよく頑張りましたよね。
一回り成長した真央ちゃんの笑顔には、次につながる力が
溢れていたように思います。
見ているこちらも、負けずに頑張らなくちゃっていう勇気をもらった
気がします。
by angel_heart (2010-03-02 18:40) 

youzi

オリンピックグッズ、嬉しいですね。
私は北京オリンピックグッズをもらい、
もったいなくて、使えずにいます。
by youzi (2010-03-02 21:58) 

kaoru

おはようございます。
アッと言う間に終わってしまいましたね。
TVに釘付けで観ていたので寂しいです。
皆さん頑張られて素晴らしかったですよね。
可愛らしいスリッパでグッズは
記念になって嬉しいですよね。
by kaoru (2010-03-03 05:26) 

putarou

皆様、nice&コメントありがとうございました。

いろいろな感動やドラマのある、
オリンピックでした。
真央ちゃん、もうすぐトリノで世界選手権があるので、
今シーズンの最後の頑張りを見るのが楽しみです♪

by putarou (2010-03-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。