SSブログ

寒さに負けず、みんなでお出掛け [家族]

全国的に寒いようですね。
こちらも猛烈に寒くて、冷え性には堪えます(>_<)

そんな中、久しぶりに家族全員がお休みだったので、
何処かにお出掛けしよう!となって、
寒さに負けず、柴又の帝釈天に行ってきました。
201002071205000.jpg

我が家にとっては初の柴又帝釈天です!
寒いにもかかわらず、結構賑わっていました。

今年になって、3カ所目の参拝になります。
実は、この後もう一カ所、祈願に行きました。
まぁまぁの参拝好きですね(*^O^*)

参道はたくさんのお店が並んでいました。
名物の草だんごを買いました。
こちらは映画「寅さんの」の撮影にも使われたという、亀屋本舗さん。
201002071226000.jpg


甘さが控えめな感じの粒あんがぎっしりでした。
だんごは程よい歯ごたえがあって、私の好きな硬さでした。201002071608000.jpg

他にも、佃煮やおせんべい、あんこ飴等、
楽しみながらいろいろお買い物しました。


プーも一緒に行ったんですが、
なんとリードとカバンをそのまま家の玄関に忘れてきてしまい、
ずっとだっこしたままでの散策となってしまいました(^^;)

プーにはちょっと退屈だったみたいです。
201002071226001.jpg
プーの大あくび、、、。

この後のことはまた明日以降に(*^O^*)
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

あんれに

柴又帝釈天は好きな所です
美味しいお店がたくさんありますね
プーちゃんあくびして少し緊張気味ですか
一緒にお出かけを楽しめましたね
by あんれに (2010-02-08 00:34) 

甘党大王

本当ですね~(^◇^)プップップ♡
せっかくのお出かけが・・・。
次回はイッパイお散歩できると良いですね!
by 甘党大王 (2010-02-08 00:41) 

kaoru

おはようございます。
帝釈天へのお出掛けいいですね。
草だんご美味しそうですね。
プーちゃんあくびして可愛い♡
ずっと抱っこだと大変ですが
一緒に楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2010-02-08 06:42) 

みちる

まぁ(*^o^*)
びっくりしました
地元ですo(^▽^)o
最近は行っていないので
久しぶりに 行ってみたくなりました(^O^)
by みちる (2010-02-08 08:04) 

アレクリパパ

柴又帝釈天は、良いですよね。
亀屋本舗の団子、ボクも大好きです。
by アレクリパパ (2010-02-08 09:05) 

noushin

柴又って雰囲気が良いですよね~!!!
寅さんのお団子が美味しそうです☆
プーちゃんずっと抱っこだったんですか???
腕筋肉痛じゃないですか?
我が家だったら絶対無理です(笑)
今度はお散歩できると良いですね~!
by noushin (2010-02-08 11:43) 

しいちゃん

先日某番組で柴又帝釈天の特集をやっていました。
それを見て「行ってみた~い」と思いましたが、子供たちのお休みがなかなか合わず、まだ行ってません^_^;
お団子食べたいです!
by しいちゃん (2010-02-08 18:56) 

ナビパ

プーちゃん退屈だったのかな^^
by ナビパ (2010-02-08 21:01) 

ミルク

ほんとだ(*´艸`)すごいあくび。
涙もちょちょぎれそうなあくびですね~。
by ミルク (2010-02-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。