SSブログ

雪の朝 [自分のこと]

昨日の雪、朝には結構積もってました。

昨朝は、ご近所の皆さんと一緒に、前の通りを雪かきしました。
狭い通りなので、車もそうそう通らず、
いつも日陰は結構雪が残るそうです。

スコップをお持ちの方に追随し、
私はちりとりで、微力ながら頑張りました(^_^;)

というわけで、昨日はプーの散歩はおさぼりしてしまい、
今朝は張り切って、いつもの公園に行ってきましたよ。

日陰の方はまだこんなに雪が残ってました。
201002031210000.jpg

プーを強引にえさで釣りつつ、
雪のあるところで写真を撮ろうとしましたが、、、

201002031211000.jpg
「寒いのきらいなの!早くしてよ。」

やっぱり、
こんな写真しか撮れませんでした(^^;)

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

みちる

我が家の前は
なんとか 雪かきしなくても
大丈夫で ホッとしました
ご近所は高齢な方が
多いので 夫が一人で
雪かきしてあげることが
ほとんど

ほかのことで助けていただくことがあるので
お互い様ですね(^O^)
by みちる (2010-02-03 17:28) 

ちゃるこ

けっこう積ったのですね!
こちらは道路にはほとんど積らなかったので
雪かきは特に必要ありませんでしたが、
残った雪が凍ると危ないですよね(>_<)
お疲れ様でした!
by ちゃるこ (2010-02-03 18:00) 

kaoru

こんばんは。
雪かきは大変ですよね。
残雪は凍るから怖いですよね。
重労働お疲れ様でした。
プーちゃんホントに言っているみたいな
表情で可愛らしいですね♡
by kaoru (2010-02-03 18:50) 

あんれに

日陰の方はまだ雪が残ってたのですね
ウチのは昨日の早朝に雪遊びさせました
雪の体験ができて良かったですね
by あんれに (2010-02-03 20:05) 

tomo

ご訪問ありがとうございました
この公園は、もしかしたら井の頭公園かしら~~?
以前の記事も読みました~(^_^)v
プ~ちゃんは、「プ~」って鳴くからプーちゃんなの?
なんて、ジミーもワンって鳴かないの「プ~プ~」って意思表示します~(笑)
雪カキって大変ですよね~我が家は雪カキする前に融けてました!
これからもヨロシクお願いします~リンクしまあす!!
by tomo (2010-02-03 20:50) 

ミルク

訪問&コメントありがとうございます。
雪が残ったんですね~。
プーちゃんほんとに「寒いの!」って言ってそうです~。
パパとお散歩だったらもっといい顔してくれたのかな?
by ミルク (2010-02-03 21:00) 

ようこくん

プーちゃんの本音が聞こえてきそうですね(笑)

例のアスタリフト・・・・これです(うふふ)
http://www.ffhc.jp/astalift.html
寒くても、シワなくがんばりましょう(笑)
by ようこくん (2010-02-03 21:48) 

noushin

雪かきお疲れ様でした!!!
ちりとりじゃ腰痛くなりませんでしたか???
プーちゃんは寒いのが嫌なんですね~!
お顔が物語ってます(笑)
雪の前で笑顔って難しいですよね~!
by noushin (2010-02-03 21:58) 

makitintin

ブログ訪問&nice&コメントありがとうございます!!
プーちゃんは、寒いの苦手なんですね。
こちらは辺り一面雪だらけなので、毎日雪まみれで
はりきって遊んでいますよ。
今日は冷蔵庫よりも寒くて、お散歩も必死です^^;
by makitintin (2010-02-03 22:38) 

アレクリパパ

雪かき、大変でしたね。
プーちゃん、可愛いです。
by アレクリパパ (2010-02-04 10:40) 

chunta

ご訪問 ありがとう御座いました

ちりとりでの雪かき 大変なんですよねぇ
腰は痛いし 手は冷たくなるし
それでも お手伝いされたなんて スゴイ!
今シーズンの雪は・・・もう良いですね 笑
by chunta (2010-02-04 12:22) 

putarou

皆様、nice&コメント有り難うございます♪
いつもまとめての御礼で申し訳ありません。
それぞれの皆様のところに訪問して、
また御挨拶しますね!(*^_^*)

by putarou (2010-02-04 21:03) 

youzi

ぷーちゃん、寒かったのかな。
私も雪が残っている場所で写真を
撮ろうとしましたが、寒いから嫌って感じで
ももは動かなかったんですよ〜。
by youzi (2010-02-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。