SSブログ

友チョコは続くよ、どこまでも♪ [家族]

娘達、学校では土曜日から今日まで、
まだ友チョコ交換が続いてます(^^;)

二人で可愛くパッケージされた友チョコをたくさんもらってきました。

201002151730000.jpg

配りながら自分ももらう、という感じでだそうで。

でも、もらった相手に自分が用意してなかったケースもあり、
そのお返しのため、今日もまだ、その交換が続いているようです。

この光景、
お正月三が日が過ぎても、義理で届き続ける年賀状みたい(*_*)


タッパーにどどーんと作ってきて、直接つまんでもらう、という友達も多かったそうです。
さすが、女子!


持ち帰ったものも、ほとんどが手作りのクッキーとかブラウニーとか生チョコとかなので、
早く食べなきゃ!ということで、
ここ数日は子供達が帰ってくると、
わいわいと頂いたパッケージを開けながら、
楽しく3人でお茶会です(*^_^*)

「これは美味しい!誰から?」
とか、
「これはホットケーキミックスの味がするね~」
などなど。

一つ一つを少しずつ食しつつ、なかなか楽しいひとときでした。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

アレクリパパ

友チョコのブームで、一段とチョコが売れますねぇ。
女の子どうしで、誰にあげるか悩むんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-16 22:35) 

あんれに

私の時代は友チョコはありませんでした
高校くらいまではかなり流行ってるそうですね
義理チョコよりは楽しそうです
by あんれに (2010-02-16 23:20) 

kaoru

おはようございます。
うわぅ〜凄い数ですね。
どれも可愛らしくて手作りのが
色々と味わえるのもいいですね♪
by kaoru (2010-02-17 05:19) 

noushin

最近は女の子同士の友チョコが
子供達の間では主流なんですね~!!!
男の子はちょっと淋しいかなぁ?
手作りで美味しいお茶会は
まだまだ続きそうですね~!
鼻血注意かしら???(笑)
by noushin (2010-02-17 15:17) 

ようこくん

きゃー、何処も同じ光景が・・・(笑)
何か、私たちの若かりし頃のドキドキしたバレンタインとは
様変わりしていますよね。
女子は一体いつ告白するんでしょ!?と余計な心配を
する母でした。。。
by ようこくん (2010-02-17 20:21) 

みちる

どれも 可愛いパッケージo(^▽^)o
我が家の娘達は
み~んな 自分たちで
食べてしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-02-17 23:55) 

putarou

バレンタインデー、
昔とは様変わりしましたよね~完全に。
親世代のバレンタインデーに対する思いとは
別物のような感じです。

皆様、nice!コメントありがとうございました♪
by putarou (2010-02-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オモシロクナ~ルHAPPYな1日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。