SSブログ

オモシロクナ~ル [家族]

今日はバレンタインデー。


しかしながら、誰が仕掛けたか、
最近の女学生の間では、
男の子に送るより、女の子同士での友チョコの方が慣例化しています。

我が家も、ご多聞に漏れず、友チョコオンリー派(*^_^*)
大々的に贈るため、娘達はクッキーだの、生チョコだのを大量作成しました。


さて、、我が家の黒一点のオットですが、、
各方面から義理チョコをもらってきました。
面白かったのがこれ!

201002142333000.jpg

お笑いの「バッファロー吾郎」が、仕事の前に飲んでいる?という薬で、
ついに商品化された、

「オモシロクナ~ル」と「ヨクスベ~ル」のこの二つ(*^_^*)
中身はラムネ菓子のようです。


ちなみにオモシロクナ~ルは
「ウケテショウガアラフェン」
「ワライトマラフェン」配合。

”フェン”っていうのが、らしくてウケる!!

そして、

効能:
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い。
・オチで噛まない。
・MCの急な無茶振りでもアドリブが出る。
・滑べったことでもウケル(すべり笑い)
・自信の増加

だそうです。

これの上をいくホワイトデーのお返しを考えねば(^^;)
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

kaoru

おはようございます。
友チョコが流行っているから
男の子達はやきもきするでしょうね。
色んなチョコがありますが
オモシロクナ~ルって面白いですね。
効能も素晴らしくてバカウケしちゃいました。
これぞ!ってお返しを考えるのも
楽しそうでいいですね♪
by kaoru (2010-02-15 05:15) 

あんれに

最近は友チョコが流行ってると聞きます
面白い物があるんですね
今年は日曜の為に義理チョコが無くて良かったです
お返しするだけでもけっこう面倒なんです
by あんれに (2010-02-15 06:02) 

mykaira

バレンタインでしたね!私は忘れたふり(笑)
でも主人に買いに行く時間なかったからまた今度ね。って言ったら息子がそれを聞いてて横で「僕にも買ってちょうだい!」って。子供だと思ってたら大間違い。ちゃんと催促されました(笑)
オモシロチョコ、日曜で義理でもうれしいものですよね!ホワイトデーのお返しはオモシロクッキーっで!
by mykaira (2010-02-15 08:16) 

アレクリパパ

オモシロクナールとか、ヨクスベール、薬みたいで面白~い。
これへのお返しとなると、難しいですね。
by アレクリパパ (2010-02-15 09:49) 

みちる

よく考えるなぁって
感心するネーミングですね
去年は栄養ドリンクみたいなチョコを買ったなぁ
友チョコは本当に
楽しそうですね
日曜日だったのに
小学生の次女は
届け合ってましたo(^▽^)o
by みちる (2010-02-15 17:37) 

ナビパ

業界もいろいろ考えますね。
風邪薬だと思いました^^;
by ナビパ (2010-02-15 19:40) 

youzi

面白いネーミングのお菓子があるんですね。
オヤジのようなナースのイラストもいいですね。
by youzi (2010-02-16 15:52) 

ようこくん

効能書きを真剣に読んでしまうシリーズですね。
数年前は、薬のパロディ商品をいくつか購入しましたが
それも笑えましたよ♪
by ようこくん (2010-02-17 20:23) 

putarou

お笑い好きの私達家族は、
前々から、番組で”バッファロー吾郎”がちょくちょく出してくる、
この「オモシロクナール」がとても気になっていたので、
大爆笑でした♪
でもこれ、やはりあまりメジャーではないですね(^^;)

皆様、nice!コメントいつもありがとうございます。
by putarou (2010-02-18 11:36) 

chiwarin

笑えるプレゼントです。中途半端より、ここまで徹底してほしいですね。
by chiwarin (2010-02-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。