SSブログ

レミゼ、感激! [観劇]

レ・ミゼラブル、やっと観劇してきました。

もう、素晴らしいの一言です!!

2ヶ月のロングランも後半戦となり、千秋楽も近づいて来ていることもあってか、
加えて、実際本日で個人的には千秋楽だった役者さんも数名いたし、
とにかく、熱く素晴らしい舞台でした。

子供達も見たがっているのに、
私一人、感動的に楽しんでしまいました。娘たち、本当に申し訳ない。

今回はレミゼ初観劇という、友達と二人で行きました。
前もってCDを聴いて、ストーリーを大まかに把握しておくことを私的にはお勧めしました。
「一人一人の役者さんが本当にすばらしかった!」と大感動していたので、
私としても、とても嬉しかったです。

私がミュージカルにはまるきっかけは、王道ですが、四季のライオンキングを観劇してからです。
下の娘がようやく小学校に上がったくらいだったと思います。

なので、レ・ミゼラブルで”世界のエポニーヌ”と称される島田歌穂さんを見ていないのです。
2007年のレミゼでは、特別に再演されてましたが、残念ながら私は観る機会がありませんでした。

が、そんな私も、ついに夢にまで見た歌穂さんの”生”エポニーヌを聞くことが出来たのです!
もう1年前になりますが、まだ引っ越す前に、私の住む地方のホール企画のコンサートに
歌穂さんがはるばる来てくださったのでした。

歌穂さんの歌う「on my own」は切なく、透明で、力強く、でもはかなげで、
なんとも形容出来ない、夢にまで見たエポニーヌでした。
まさに、”神がかり的”でした。
これも、もう私の一生の宝です。

今日観劇しながら、またこの感激を思い出していました(^^)

あぁ、しばらくはこの感動の余韻に浸ることでしょう。。。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ナビパ

観劇は見たことないのですがライオンキングとかなら分かります。
心の宝物なのですね。よかったですね^^
by ナビパ (2009-11-07 21:16) 

putarou

>タケルさま
はじめまして。
niceを有難うございます。

>みちるさま
いつもniceを有難うございます。

>あんれにさま
いつもniceをありがとうございます。
お豆くんとのじゃれ合いの動画、思わず笑ってしまいました(^^)

>ナビバさま
はじめまして。
niceを有難うございます。
by putarou (2009-11-08 16:49) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問・nice&コメントありがとうござました。

ミュージカル、いいですよね。
私はNYCでしか見た事がないのですが、
オペラ座の怪人は感動しました。
キャストによって、当たり外れがあるようですが、
また見たいなって思うくらい良かったです。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2009-11-09 22:07) 

putarou

>youziさま
先日初めてさせて頂き、有難うございました。

オペラ座をNYで!素晴らしいかったでしょうね。
私は劇団四季で観ました。
youziさまの書き込みを観て、
ふと、オペラ座の怪人の曲を急に聴きたくなり、
昨日は仕事しながらBGMに聞きました。
というか、一緒に歌ってましたが(^^;)

こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
by putarou (2009-11-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。