SSブログ

銀座でプチ同窓会 [自分のこと]

昨夜は銀座で、故郷の中学時代の同級生と、プチ同窓会でした。

もういい歳ですが、昔の同級生と集まると、
いつも一気に少女時代に戻ってしまいます。

昔の友達に会うといつも驚かれるのが、私の記憶力の良さです。

私は、それぞれの友達の印象的なエピソードを覚えているのですが、
大抵、当の本人は覚えていないんですよ~。

私の記憶の特徴として、どうでもいいことほど、良く覚えています!

でも、この記憶力のおかげで、いつも同窓会では重宝がられ、
おもしろがられます(^_^;)

今回も、皆で方言丸出しでしゃべりにしゃべって、気がつくと11:30でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

また、明日から頑張る力をもらいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ようこくん

銀座で同窓会とは、なんとオシャレな~~!!

学生時代のお友達って、一瞬にしてその時代に戻れますよね。
私も「よくそんなこと覚えているよね!?」と言われますが、自分のエピソードは覚えていません(笑)

その時の状況や言葉など、鮮明に覚えているのはどうしてなのでしょう?
by ようこくん (2009-10-21 20:55) 

putarou

>あんれにさま
いつもniceを有難うございます。
嬉しいです。

>ようこくんさま
私と同じなんですね~
皆が覚えていないようなことを覚えているので、
友達にはいつもおもしろがられます。
そこで、過去を振り返りながら生きる女、と自称してます(^^ゞ
by putarou (2009-10-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次はレミゼ♪故郷からの宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。