SSブログ

サウンドオブミュージック♪ [観劇]

またまた、しばしご無沙汰していました(^^;)

怒涛の春休みも終わり、
美しく咲きほこる桜を満喫しつつ、、
二人の娘達も、無事それぞれ進級・進学しました!

そのお祝いにと、娘達と3人で
開幕したばかりのサウンドオブミュージックを観劇に行きました!



余談:

「ごめんね、プーはお留守番よ。」

pu-.gif

「え!?」




私が高校の時、音楽の時間に、
ご存じジュリーアンドリュース主演のサウンドオブミュージックの映画見て、
大感激して以来、私の不動のナンバー1ミュージカルです。

saunnd.gif

映画では、、

冒頭の空からオーストリア・スイスの山々の空からのカットで、
ジュリーアンドリュースが山の頂上で踊りながらの歌い始めるシーンに
ゾクゾクする感動がありますよね。

あの素晴らしい映画の世界観はさずがに舞台では表現しづらいので、
その辺はちょっと”別物”と思って楽しみました♪

感激屋さんの長女は、まず1幕が終わった後、
その歌声に感動してすでに号泣してました(^^;)
でも、そういう方が結構いましたよ~

このミュージカルはやはり大勢の方に愛されているんだなぁ。。と
私も同志のような気持になりました♪

素敵な夜でした(*^O^*)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ようこくん

お嬢さんと3人でお出かけだなんて、いいですねー。
これからは、きっと女性3人でお友達みたいになっていくのでしょうね。

サウンドオブミュージックは昔映画で見ましたが、山の頂上で歌うシーンはとても印象に残っています。先日、カナダからの学生との話の中で「オペラ座の怪人やコーラスラインは知っているけれど、サウンドオブミュージックは知らない」と言われて驚きました。ひょっとしたら、別の呼び名があるのかもしれませんが。

私も久々にサウンドオブミュージックを見てみたくなりました!!
by ようこくん (2010-04-16 12:39) 

おさむ

良い映画ですよね♪ 教育にも良いし♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

プーちゃん可愛いですネ (((o≧ヮ≦)o
by おさむ (2010-04-16 17:39) 

ナビパ

娘さんたちの進学、進級おめでとうございます。
親子でミュージカル良いですね。
うちは映画を見に行く程度ですよ^^;
見上げるプーちゃん可愛いですね^^
by ナビパ (2010-04-16 23:23) 

mykaira

素敵な時間でしたね~。私も息子と一緒にお出掛けして・・憧れです。親子でミュージカルもいいな~。子供も楽しめるミュージカルっていっぱいありますよね。映画もまだ行ってないので夏休みになったら沢山計画してみよっと。
by mykaira (2010-04-17 07:35) 

youzi

プーちゃんの笑顔、とっても可愛い(≧∀≦)
by youzi (2010-04-17 21:23) 

ちゃるこ

進級のお祝いにミュージカル♪素敵ですね!!
お嬢さんも大満喫だったようで(^_-)-☆
私も観てみたいミュージカルのひとつです♪
by ちゃるこ (2010-04-18 01:51) 

おさむ

日頃の感謝を込めて、広告クリック♪ (((((o≧▽≦)o
by おさむ (2010-04-18 14:59) 

Michy

やっぱり生の歌声は心に響くのでしょうね。
お嬢さんと一緒に見に行ったなんていいですね。
四季の舞台は何度か見ましたが本当に素晴らしい!
プーちゃんは…お留守番仕方ないね。
by Michy (2010-04-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。