SSブログ

通学鞄に見る、姉妹の違い。 [家族]

二人の娘の朝は対照的です。

下の娘みー子はとにかく几帳面で、
時間通りに家を出ます。

同じ学校なのに、二人の登校時間は30分も違います。

IKEAのテレビCMで、パズルのように物を収納するシーンがありますが、
みー子の通学鞄の中の状態は、まさにそれです。
きちんと均等になるように、綺麗に全てが収まってます。

自転車の荷台に鞄を括り付けるときも、まるで「直方体の箱」のようになった鞄なので
紐を結ぶのは簡単だし、なによりビジュアル的に美しい[ぴかぴか(新しい)]

一方のまる子、、、。
みー子が家を出る頃、まだ今日はパジャマでした。

部屋はどんなに散らかってる状態でも、どんなに時間がなくても、髪だけはさらさらにします。

そして、鞄はみー子の「IKEA鞄」に対し、「やまなみ鞄」と呼んでいます。
何も考えず(たぶん)、物を放り込んであるので、当然、鞄の形は不均等。

自転車の荷台に鞄を結ぶと、ボコボコの形になってます。
まさに「やまなみ」状態[たらーっ(汗)]

同じ通学鞄とは思えないです(^_^;)

観月は全てにおいて、きちんとしないと気が済まないのですが、
まる子はごちゃごちゃしてても、自分は全然困ってないようです。

この違いは何??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みちる

ほんとに 同じように育ててきた
兄弟でも
同じように 小さいときにいろんなことを
教えてきたのに
個性・・というか
違うんですよね^^
私は一人っ子だったので
今3人を育てていて その辺がすご~く不思議だったりします
by みちる (2009-10-14 20:54) 

putarou

>あんれにさま
niceをありがとうございます。

>みちるさま
そうですよね、同じ姉妹なのに、
本当に性格は全然違います。
それが個性なんでしょうね。
それぞれに面白いです。
by putarou (2009-10-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。