SSブログ

ランチ後、娘と初めての場所へ行きました。 [家族]

今日はオットと次女はそれぞれお出掛けだったので、
長女と私も昼からランチを兼ねて、地元の商店街へ出掛けました。

そして、よく行くアジア系料理のお店へ。
新規開拓しようと思いつつ、
ついついお気に入り店へと足が向いてしまいます(^^;)

私はヘルシーな野菜とビーフンの汁物を、
長女は八角の香りよい、焼き豚のどんぶりをチョイスしました。
men.gif

どちらも美味しかった~~♪


この後は、なんと長女が軽音に青春を捧げる決意をしたとのことで、
(ちなみに、、ドシロウトです!!)
ギター物色のため、楽器屋さんの未知のゾーンに二人で足を踏み入れました。


なんと、最初は「どれがエレキ?ベース?」ってレベルの私達で、
二人でコショコショ、きょろきょろ、不審者様だったかも、、、。
結局、今日はとりあえず下見ということで、また最低限の知識を入れて、
出直すことにしました(´。`)

若い頃は私もロック系のンサートとかよく行ってましたけど、
もう今は全く苦手です、、。
音楽の趣味は180度変わってしまいました。

でも、娘が頑張って頑張って、舞台に出るようになったら、
もちろん応援に駆けつけるつもりです!



そして今日もまた、お留守番のプーでした。

pu.gifこんな姿でお昼寝中。
自分と同じ色の毛布がお気に入りで、すっかり同化してますね(^^;)

お留守番の時は、必ず事前にあげる大好きなおやつがあります。
それを私が取り出すと、
「あっ、ボクお留守番ね!」と納得した様子で
自分のベッドのところに行き、お留守番態勢になります。

今日もおりこうさんだったようです(*^O^*)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

アレクリパパ

プーちゃんもオヤツ作戦でお留守番ですか。
ウチの3ワンもオヤツ作戦ですが、プーちゃんみたいに聞きわけが良くなくて・・・。
羨ましいです。
プーちゃんの寝姿に、いやされましたぁ。
by アレクリパパ (2010-04-26 07:27) 

chiwarin

うちでも次男が急に軽音にはまり、わたしのクラシックギターでは駄目だと入学祝いにベースを買わされました。今流行りなのかしら。
by chiwarin (2010-04-26 07:49) 

youzi

私も新しい所を開拓しようと思いつつ、
お気に入りのお店に行ってしまいます。
ビーフン、私も大好きです。
by youzi (2010-04-26 15:34) 

みちる

我が家も 一時期
欲しがっていましたが
最近は あきらめた?ヾ(≧∇≦*)ゝ
今 けいおん という
女の子がバンドをつくるアニメが
流行っているようで
我が家の中高生が
夢中です。息子から
このアニメの影響で
始める人が増えてるんだよって
先日 聞いたばかり
ブームなのですねo(^▽^)o
いつか ステージを観たい気持ち
とってもわかります
楽しみですね(^O^)
by みちる (2010-04-26 19:33) 

ちゃるこ

お嬢さん、新しいことに挑戦ですね!!
私は音楽は聴くのが専門なので、楽器を弾ける方を
とっても尊敬します♪
長女ちゃん、頑張れ~(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-04-26 19:57) 

mykaira

娘さんのやりたいこと、続けられるといいですね!なかなか自分のやりたいことって見つけられない子が多いなかお母さんも見守ってあげてくださいね!!チャレンジ精神は人を成長させますね、うちの息子はなかなかチャレンジしないので・・ちょっと不安な母ですが・・。
by mykaira (2010-04-26 20:32) 

ナビパ

娘さん楽しみながら頑張ってくれると良いですね。
お気に入りの場所で気持ち良さそうですね。
寝顔には癒されます^^
by ナビパ (2010-04-26 21:05) 

tomo

我が家のお兄ちゃんは、中学はドラム
高校生では、バンドをしていて、エレキを
購入し、家で弾いていました~!!
ライブもしていて・・その思い出と友情は、宝物だと思います。
青春・・・やりたいことを一生懸命する~これって
生涯忘れられない思い出となると思います~~!

by tomo (2010-04-26 23:21) 

ようこくん

お嬢さん、新しい環境で素敵な青春を謳歌してくれるといいですね。
今しかできないこと・・・は、大人になってもきっと
大切な思い出になってくれると思います。
by ようこくん (2010-04-27 22:27) 

小花

小花です♪
ご無沙汰してます。
ブログ復帰しました!
by 小花 (2010-05-13 06:21) 

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://sPECoVER.COM/kx/p4eqsrp
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-25 10:46) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/zp2ue5r
by ミミガー (2010-06-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ダイエット、効果の程は?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。