SSブログ

春のめざめ [観劇]

先日、劇団四季の「春のめざめ」を一人で観劇しました。

娘たちも見たがっていたのですが、、
内容がね(^^)、、ちょっとハードらしいので、
一緒に見て、さらりと交わす程のキャパを持ち合わせていない母は、
娘たちの新学期を待ち、お一人様観劇をしました。

千秋楽の週ということで、満席で、且つ一人観劇率はかなり高いと思われました~

最初から最後まで本当に熱く激しい舞台で、
ハードなシーンやセリフが盛りだくさんでしたが、とても楽しめました。

丁度我が家の子供達世代のストーリーなのでして。

最初、主人公たちに感情移入して見入っていたのですが、
終盤であたりでハッと気づきました。

「今の私は、この主人公たちが抵抗する側の大人の立場なのだわ、、」

気づくの遅い、、、、。

そうなると、遅まきながら、また別の角度から見る感じで、
非常に反省的な気持ちでというか、、、
母としては、子供達の揺れるデリケートな気持ちが、とてもとても勉強になりました。

いろいろなことに葛藤する思春期、自分も通ってきた道ですものね。
忘れてましたわ。。。。

帰宅後、なんだか子供達にいつもよりずっと優しく接する自分でした(^^ゞ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンチエイジング夏の秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。