SSブログ

贅沢しちゃいました~ [観劇]

先週はミュージカル観劇の1週間でした。
今回はちょっとというか、、いや、かなり贅沢をしてしまいました。

観劇は私にとっては最上級の幸せな事です~

幕開け観劇は地元で四季ファミリーミュージカルのマジョリン。
ど迫力の最前列での観劇でした。

そして、終末は遠征して念願の”ウイキッド”の観劇!

オズの魔法使いのストーリー知っていた方が断然楽しめるという事だったので、
道中、DVDを観て直前チェックをしたおかげで、
オズの魔法使いとの細かな絡みを楽しむことが出来ました♪
なんと言っても、エルファバの濱田めぐみさんの歌の素晴らしいこと!!
ストーリーもさることながら、彼女の歌声に感動して、
気がついたら涙がボロボロ出ていました。

その次の日は”プロデューサーズ”の観劇。
映画に超はまったので、今回の再演を聞いた時は絶対観たい!と思ってました。
期待通り、最初から最後まで笑いの絶えないミュージカルでした。
欲を言えば、もう少し歌に力が欲しかったかなぁ。。
映画でもカルメンギアに釘付けだったのですが、
今回のカルメンギア役の岡さん、もう最高にはまってました♪さすがでした。

はぁ~~
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね~

次の機会が早く訪れることを楽しみにしつつ、また頑張らねば。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こんばんは~♪
ミュージカル三昧!!
凄い凄い!!!
私もたまには行ってみたーい★
やはり楽しみが先に待っていると思えば
うーんと頑張れますよね^ ^
by (2008-02-12 20:22) 

いいですね。
劇団四季は一度地元に来てくれた公演を見ただけです。
オズの魔法使いは、絵本も本も持っていて、ミュージカルになったとき見に行ったくらい好きなんで、ウイキッド、本当に行きたいんですよねー。再演、再演で子供が大きくなったら見られるかな〜?
なんて、のんきに考えています。
うらやましいで〜す♪
by (2008-02-13 12:24) 

ようこくん

贅沢なひとときでしたねー。心にゆとりができるというか、また頑張ろう!!って思っちゃいますよね。
私が行ったミュージカルといえば劇団四季の「オペラザの怪人」(古っ)ぐらいですが、迫力があって引き込まれていきました。ミュージカル、また機会があれば見たいです。
by ようこくん (2008-02-13 12:37) 

putarou

>いとちゃんさま
ありがとうございます。
はい、ミュージカル三昧で充電しました~
楽しみが待っていると、張りがでますよね♪
地方は+遠征費が掛かるのがイタイです(;_;)
いとちゃん、確かお近くに四季劇場があるんじゃないですか?
羨ましいです~~

>モカさま
ありがとうございます。
オズの魔法使い、子供の頃テレビでやってましたよね。
たしかドロシー役シェリーだったような、、。古い(^_^;)
ウイキッドにはオズとのたくさんの絡みがあって、
オズのファンなら絶対楽しめますよ~
ウイキッドはきっとライオンキングみたいに、
かなりロングランになるんじゃないのかなぁ。。
是非観に行ってくださいね!


>ようこくんさま
ありがとうございます。
まさに、ミュージカルの観劇は
私にとって心のサプリメントです♪
私も2年前くらいにオペラ座の怪人観ました~
今も時々CDを聴きながら歌ったりしてます♪
大阪四季劇場でロングランやってますよね(^_-)
また観たいなぁ。。。
by putarou (2008-02-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はもうすぐそこに、、、心の充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。