SSブログ

「ユタを不思議な仲間たち」を観ました♪ [観劇]

劇団四季のファミリーミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」を観に行きました。

こんなド田舎に住んでいても、ミュージカルを観劇出来る~
ミュージカル好きの私にしてみればなんて幸せ
なんだかんだで、1か月に1回のペースでミュージカル観劇してます

物語は東京から田舎に引っ越したユタが、最初は田舎の人間関係や環境に馴染めず、
葛藤しているとき、座敷童の仲間たちに出会い、
彼らとの関わりを通して成長していく姿を描いた話です。

都会から親の田舎に引っ越し、、、ってまるで我が家の子どもたちです(^_^;)

まる子も言葉や考え方・環境もまるっきり違う中で、当初はいろいろとありました。
ユタみたいに徐々に馴染んではいったけど、
最後まで”なんかちょっと違うなぁ、、”という感じはあったようです。
でもまぁ、それはしょうがないことだと思います。

一方、みー子に「ユタと自分と重ね合わせたんじゃない?」
と聞くと、「全く!だって最初から楽しくできたし、、、。」との返事。

う~ん、年齢の違いもあるけど、性格の違いなのでしょうかね~?
さて、個人的な想いはこれくらいで、、、

今回は座敷わらじの親分ペドロ役で看板役者の1人である芝さんを観ることが出来、
その圧倒的な歌唱力に大感動しました
細かいところまで、芝居のうまさもさすがという感じ!

同じくらい強烈に印象に残ったのは同じくペドロ一家の女形、ヒノデロの道口さん
今回はストーリーを全く入れずに初見だったので、
ヒノデロが男だとは、歌い出すまで全くわかりませんでした。
それくらいめちゃ妖艶!

終演後にはこの二人と握手をしてもらっちゃいました~感激
今までいくつか観たファミミュの中では間違いなく一番おもしろかった!

なんと、このユタは今週23日NHK教育で10:00から放映されるんですよね。
未見の方、お勧めですよ~

さてさて、、
先日、ブログ友達のいとちゃんのところで、niceキリ番をgetした記念に頂きました!
いとちゃん、かわいいカードをどうもありがとうございます♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

おはようございます。
おお~!ミュージカルお好きなんですね♪
私も興味はあるものの、現実にはなかなか足をはこべません・・・
観劇するのって心も豊かな気持ちになれるので
たまにはいいもんですよね^ ^

カードのご紹介ありがとうございました♪
by (2007-11-21 10:43) 

「ユタと不思議な仲間たち」偶然でしょうか?
先週、我が子の学芸会で「ユタと・・・」をやったばかりです。
劇団四季がやるような有名なお話だったのですね。
知りませんでした。

私もお芝居、ミュージカル好きですが、子連れでは行きたくない。
ゆっくり見たり泣いたりしたいもので(^^;)
もう少し子供が成長するまでとっておきたいと思っています♪
短い時間でも異世界に行って、リフレッシュ!いいですよねー。
by (2007-11-21 11:17) 

putarou

>いとちゃんさま
いつもありがとうございます。
はい、ミュージカル大好きです♪
引っ越ししてからはなかなか思うような観劇は出来なくなりましたが、
それでもファミリーミュージカルや全国公演のミュージカルや
時々プチ遠征して観劇することに生き甲斐を感じている私です(^^ゞ
観たくても観られない演目はネットで情報をつぶさにチェックしたり、
CDを聴いたりして楽しんでいます~

>モカさま
学芸会でユタをやったんですね~
それはすごい!
今週の金曜日にNHKで放映されるので、
是非是非チェックしてみてくださいませ。
お勧めです!

親子で観劇出来るようになったのは
みー子が小学2年生くらいからです。
お約束のようですが、最初はライオンキングでした。
今年はついにレミゼにもはまり、
難しいミュージカルも全然OK!って感じになりました。
ただ、親子観劇だとお金は掛かりますけどね(^_^;)
by putarou (2007-11-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。